施術・料金について

酷い肩こり・腰の痛み・口が開き辛いなど、辛い症状をお持ちの方へ



トリガーポイント療法と聞くと、痛みの元になっている筋肉を押したり揉んだりする…というイメージを持っている方も多いと思います。もちろん原因となっているトリガーポイントへアプローチしますと、痛みや凝りはずいぶんラクになります。

しかし、そのトリガーポイントがなぜ生じてきたのか?というところまで目を向けませんと、すぐに再発したり、別の痛みとなって現れて着ます。何度も繰り返す痛みや長引いている痛みの場合は、もっとお身体全体を見る必要があります。


人の身体は大きな袋の様なものだと想像してみてください。風船人形を思い浮かべて頂くと分かりやすいかもしれません。

そのどこかにトラブルが起きたとします。丁度、風船人形の何処かをギュッと摘んだ様な具合です。すると、人形の形が崩れて、摘んだ場所から離れたところの形まで変わってしまうのがお分かり頂けるかと思います。


身体のどこかに不具合が出た時にそこだけをケアしても、何かスッキリしない・直ぐにまた同じ状態に戻ってしまうのは、形が変わってしまった最初の「ギュッ」が解消されていないためです。摘んでいた指を離せば人形は自然に元の状態に戻って行きます。


この風船は筋膜です。実際には筋膜は1つの袋では無く、いくつかのラインで成り立っています。

この筋膜のラインが崩れると、筋肉のバランスや骨格・内臓にまで影響を及ぼします。


痛みがある所や凝っている所を強く押したり揉んだりしますと、血流が回復し、老廃物が流れ出しますので、とても気持ちよく感じます。

しかし、その痛みや凝りの原因が他にある場合には、その場限りの気持ちよさに終わってしまいますし、強く押したり揉んだりすることで、筋繊維を傷つけ、ますます直り難くなってしまいます。


「からだすこやか」では、筋膜連鎖理論、筋反射理論に基づいて、原因となっている所を見つけ出し、身体への負担が少ない技法で的確に施術致します。




□施術料金

 4500円/1施術


□メディカル・ヨガ(セルフケア)教室

 (お1人様から)

 ・初回 4000円 90分程度

  ※複数名でお申し込みの方は、1名様辺り2000円です。

※これといった症状はないけれども、予防や健康維持の為に試してみたいという方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。





おの方のお身体の状態により、1回の施術に必要な時間は変わります。初めての方は90分以上掛かることもございます。時間に余裕を持ってお越しください。※施術後にご予定のある方は事前にお知らせください。

【服装について】 綿のTシャツ等、装飾の無い動きやすい服装でお越しください。

お着替えのご用意もございます。